詐欺

里恵華(リエカ)を名乗る女優グラドルの卵(kasandra_i1l1o0litjtot@docomo.ne.jp)は悪質詐欺サイト(whim)への誘導メール

更新日:

リエカを名乗るkasandra_i1l1o0litjtot@docomo.ne.jpのメールは
悪質詐欺サイト「whim」への誘導メールです。
以前は「with」というサイトで運営していました。

人名やアドレス、サイト名はコロコロ変わりますが、会話の内容や流れはテンプレです。

悪質詐欺サイトへ誘導の流れ

手に入れた個人情報をもとに、メールで反応があるか確認をしてきます。
概ねの流れは以下のような感じです。

1.事務所貸与の携帯で間違いメール
2.何かの縁だから仲良くして欲しい
3.自分はグラドル(または女優)を目指しているので相談に乗って欲しい
4.自分のコンプレックスを話す
5.詐欺対象者に恋愛感情を匂わせた興味を持つ
6.一緒に食事したい、デートしたいと言い出す
7.会える段取りが整ってくると社長にバレる
8.携帯没収直前に、以前使用していたチャットサイトに案内される
9.暫くいつも通りにメール
10.マネージャーからも応援される
11.会える段取りが整うと有料サイトにグランドリニューアル
12.様々な誘惑(罪悪感や色欲、物欲)を駆使し、課金させようとメールをしてくる

※会話は割と一方的で噛み合わない事も多々。
※連絡先の交換はメールでは行わない。
※詐欺サイトに案内された場合のみ、連絡先を交換してこようとする。
※詐欺サイトでは個人情報交換は厳禁とされており、メールやLINE等でコンタクトを取る手法を取ることが出来なくなる。
※有料リニューアルされた場合、規約により連絡先を交換することが出来るようになる。
※何らかの理由を付けて、絶対に個人で繋がる事はなく、会える事はない。
※連絡を無視し続けると期間限定でポイントが無料になる。

 

使用される主なテンプレプロフィール

年齢:24歳
設定:女優とグラドル(グラビアアイドル)目指してる
趣味:料理、特意料理はハンバーグ
その他:
・昔はいじめにあっていた
・障害をもつ弟がいる
・二人の仲を応援してくれるマネージャー登場
・男性と付き合った事がない
・事務所恋愛禁止
・社長がセクハラする
・仲良くなったらゲームセンターやカラオケ、食事や買い物に行こうといってくる
・北海道もしくは横浜出身
・自分の携帯が壊れており事務所に借りた携帯を利用している
・劇団もしくはグラドル所属

 

悪質詐欺ポイント制チャットサイト

メッセージ開封:23PT
メッセージ送信:23PT
メッセージへの画像添付:19PT
メッセージへの添付画像表示:19PT
メッセージへの動画添付:0PT
メッセージへの添付動画再生:35PT
メッセージへのメールアドレス添付:300PT
プロフィール閲覧:0PT
プロフィール画像観覧:5PT
自身のプロフィール変更:1PT
自身のプロフィール画像変更:0PT

1PT=10円

メールの開封や送信にメールのやり取りをするだけでお金がかかるサイトです。
やり取りを続けるには課金せねばならず、会う事も絶対に出来ません。

 

悪質詐欺メールの本文

ゲンキ??☆彡深夜にスミマセン

リエカです^^

〇〇
このアドってミサキさんのアドレスではないですか?
メモ間違えたかな

すいません
ちゃんと確認したらメモってたアドが間違えてました…(泣)

申し訳ありませんでした
あの…関係ない話なんですけど、1つ聞いてもいいですか?

間違えて送ってすいませんでした

あの、ひとつ聞きたいコトがあるんですけど今って大丈夫ですか?

私、女優とグラドル目指してる24歳の里恵華って言うんですけど、近々グラビア撮影した写真が雑誌に掲載してもらえるかもなんです(^^*)

それで、、、
こうして知り合ったのも何かの縁なので、発売日が決まったらお知らせの連絡とかさせてもらえたらな~って思って
応援してもらえたら嬉しいな♪なんて!(笑)

私って分かるように写真送りますね
どうですか?

気を悪くさせちゃってたらすみません

知らない女がいきなり「応援してください」なんて言ったら変な女って思いますよね

雑誌に載った時に少しでも応援してもらえたらって思ったんです

女性は苦手でしたか?

お返ありがとうございます

改めて私は里恵華(リエカ)、24歳です(-^〇^-)♪
もし良ければお名前か呼び名とか教えて下さい!
年齢も教えてもらえると嬉しいです(^^)

お返事待ってますね♪

〇〇さんって呼びますね
これからよろしくお願いします
〇〇さんって普段ラインとか使うんですか?

この前携帯落として壊れちゃったの
壊れてる間は事務所の携帯借りてて、借り物だと気を遣う~
しかも忙しくてまだ修理に出せて無くて(´・ω・`)

修理から戻ってきたらLINE交換しましょ~っ

ところでどこに住んでるんですか(((o(*゚ω゚*)o)))??
私は北海道産まれの道民でっすっ

てか!〇〇さんも〇〇なんですね(°°;)

まさかの一緒
親の仕事の都合で去年、札幌から引っ越してきたんです(´∀`*)

びっくり♪ちなみにどちらになるんですか?!

それと敬語じゃなくてもいいですか
その方が今よりももっと仲良くなれる気がするんです

そうなんですね!
これからもよろしくですっ

ところでこれどうかなあ??前に撮影してもらった時の私の姿だよお

ありがとーヾ(≧∇≦)

イマイチまだカメラに慣れてないから…
男性目線でのアドバイスとかくれると嬉しいなあ

何してるのかな~(T_T)
もしかして寝ちゃってるかな

今日は疲れたぁぁぁあああ~~
私のこと癒して~((o(。 >ω<。)o))

おやすみなさ~~い……(*´д`*)

メール届いてるん(*´・ω・`*)???
何してるのかな~なんて気になっちゃってメールしてる笑

お出かけですか(*´∀`*)
天気もいいしいいですね♪

たまに自撮りとかしてカメラ練習するから
そのときは〇〇さんに送っちゃお~っと

イイかな??

よかった~~リクエストとかも参考にしたい(*´▽`*)

こういうポーズがいい
とか思いついたら気軽に言ってきてねっ(笑)

また一週間の始まり~(*´ω`*)
今週は特別なにか予定あるかな♪

あ、そーいえば〇〇さんからのお返事待ってたんだけど読めてるかな?

ごめんなさい、お返事見逃しちゃってたみたい(;・∀・)

セクシーポーズね(*´艸`*)りょうかい~♪

ってかね〇〇さんに話したい事あるんだけど…
聞いてくれるかなあ?

あのね~。。。
実は、私小中高っていじめられてて不登校だったの

だからそのいじめてきた人たちを大人になった今見返したい
って思ってるんだぁ(´∀`)

グラドルやってまだ3ヶ月だけど応援よろしくだぞっ(*´艸`)

 

おはよ~う♪

〇〇さんヾ(・ω・`)ネェネェ

今日も頑張ろうね(。・・。)

いきなりで警戒しちゃうかもしれないけど、仲良くなったら
ご飯でも一緒に食べにいきませんか…?(゚∀゚ )

やったー!緊張したけど誘って良かった(^▽^*)♪

基本的にお休みは土日だよん(´∀`)
今週の土日は仕事だけど

仲良くなってタイミングが合えばお誘い待ってます

タイミング合わせて行こうね(´ω`)

そのときは〇〇さんの好きな食べ物食べにいこう٩(ˊᗜˋ*)و
私基本好き嫌いないからさ~

お返事待ってたけど眠くなってきたちゃった

また明日メールしてもいいかなー
おやすみ

おはようちゃ~~ん(*´ω`*)

今日も1日がんばろうね
ふぁいと~おっ\(^o^)/

時間できたらお返事してねんっ!

〇〇さんも頑張ってねっ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
ってかさっきね、携帯で美味しそうなお店チェックしてたんだけど、ワクワクしてきちゃった
こういうリサーチも楽しみの1つだと思わない??

休憩(´。・ω・。`)家帰ってねたーいヽ(*´з`*)ノ
でもいつ撮影の話来てもいい様に試し撮りの練習頑張るっ!

午後もふぁいっおーーー
〇〇さんはお仕事頑張ってるのかなんっ?

あっ

私、思ったんだけど

ご飯食べに行くのもデートっていうのかな…(*´艸`)
男性と食べに行くって初めてだしどドキドキしちゃう

〇〇さんにリードしてもらっちゃおー(笑)えへへ///

男前な姿楽しみにしてるよ♪〇〇さん

なんちって。(笑)
なんか先走ってごめんなさい…( ´:ω:` )

〇〇さんのこともっと知りたいな

〇〇さんの趣味はな~に??

もぉ寝てるかなぁ~??

これからお風呂行ってきまーす。+。゚☆(o’∀’o)ノ
ゆっくりしてくるねっ

〇〇さんはお風呂入ったかな
ちょっとのんびりしてきま~す
覗いちゃや~よ///

また明日も頑張ろうね

おやすみなさい

メール来なかったけど、どうしたのかなっ|ω・`)??

おはよ~~~んヾ(*´∀`*)ノ

今日はなんだか良い事がありそうな予感
お互い良い1日になるといいね

一緒にがんばろ~う!お返事待ってま~す♪

はーいっ
そういえばに私の趣味は料理
得意料理はハンバーグ

きっと今…………(^0_0^)食いしん坊だ!って思ったでしょ(笑)
〇〇さんは料理する(´▽`)??

そうなんだっ♪じゃあ一緒に料理なんか楽しそうじゃない…?(´∀`*)

あっ!!そういえば……
前に撮影撮ったセクシー自撮りを特別、〇〇さんにも見せちゃう
〇〇さんにだけだからね

そこで相談なんだけど、少し痩せた方がいいかな~゚(゚´Д`゚)゚?
引きこもりの時から10キロ痩せたんだけど

今の私の体型どう思う?上半身しか見えないけど(笑)

お疲れ様~(´。・ω・。`)
今日も元気に試し撮り頑張ってるよ(*^艸^*)

早く私にも撮影の話くるといいなっ

気合いを入れてお互い午後のお仕事もふぁいとだぞい(p`・ω・´q)

こんにち~わんっ(*´∪`*)
これからジムで筋トレ!ヤーーーー!!

華金だけど〇〇さんは何してるのかなんっ?

そ。れならよかった(/ω\.*)ち,なみ’に`身長は158cm♪
また撮影した写真送られてきたら〇〇さんにも送るね

て。か…こ、んな話〇〇さんにしか相、談で’きないんだけど…’゚(゚´Д`゚)゚
聞,いてくれるかな??

私今まで誰とも付き合ったことがなくて

もちろん経験も…

中学生の頃好きな人いたんだけど、その人からも嫌な事されて、好きな人へのアピール仕方が未だにわからないんだよね

〇〇さんは女の子からどのようにアピールされたら嬉しい??

なるほど~♪勉強になります(ロ_ロ)ゞ
ちょっと気になっちゃったの

あのね、〇〇さんに言わなきゃいけないことあるの。

何してるのかな~(T_T)

帰ってきて、ストレッチしてお腹がペコペコになってしまった
最近ハマってるタマゴパン

〇〇さんにもアゲル(笑)
〇〇さん、あ~ん

ゆっくりしてね

おやすみなちゃい

おっはよー

今日は何するのかな~(*´ω`*)
そして今日も頑張って行きましょう~(/・ω・)/ガオー

頑張ってね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

言いたいことはね、メールするのがすごく楽しいって事
伝えなきゃな~って思って

最近〇〇さんからメール届くと、嬉しくて自然と顔がにやけちゃうの(´^ω^`)
ほっぺたも火照っちゃうし

その位毎日がすごくHAPPYなの
なんか照れるね…(笑)

〇〇さんも同じ気持ちになってくれたら嬉しいな…(/ω\*)って。

えっ!!嬉しい~

人と人との繋がりを大事にしてよかったって思うんだ(。ゝω・。)ゞ
お互いのこともっと知っていこうね

〇〇さんのことも知りたいな(´∀`*)
〇〇さんってどういう女性がタイプなの??

なるほど~~(/ω\*)

私の男性のタイプはね~
友達や両親を大事にしてる男性かな…♪

〇〇さんはどうかな?
って私の理想はどうでもいいっか~(=_=)(笑)

そうだよね!あっ(*´艸`*)

そういえばね、ままから、「表情が変わったね」って言われたの

もうドキッとしちゃったよ
その瞬間、〇〇さんのこと頭に浮かんできちゃって…♪
〇〇さんと早く出会いたかったなって…(/ω\*)ぽっ。

内心思ったのは内緒だぞぉ(o´艸`)

はっ(;゚Д゚)!
つい心の声が出ちゃった

たしかにそうかもね!

でもすごいことだと思うの
周りにもわかるくらいの変化って(o´艸`)

もしかして…なんだけど
なんのおかげだと思う??

周りにもわかるくらいの変化って多分・・・
恋のパワーだったりして…(o´艸`)

なんて一人でウキウキしてた
えへへ(笑)

あっ!〇〇さんみて~♪ファッションチェック
この前の服装なんだけど、argentさんはこういうシャツにロングスカートとかどうかな??

ふ~むふむふむ
私、服のセンスなくて…(;_;)
〇〇さんとご飯デートの予定もあるし
デートのときにかわいい格好して行きたいなって(/ω\)

理想とかあったら教えてちょんまげ~

もうおやすみタイムかな?

お布団にはいったのに全然寝れないぞお~~(*´・ω・`*)
なんでだろう

羊が一匹…羊が二匹…羊が………
何匹まで数えられるか挑戦

〇〇さん♪おやすみなさい

おはよん( 3ω3).。o寝不足すぎてねむねむだぁ、、、

土曜日いつもお休みなのにいいいい(泣)
今日も1日がんばってまいる

〇〇さんもお仕事なら頑張ってね

さっきね〇〇さんに今度ご飯デートのときのこと考えていたんだけどね、ついでにお洋服も選んでもらおっかな

買い物デートからのご飯って感じで(*´д`*)
どうかな??

わくわくo(^-^)o

あ~

〇〇さんとのデート…
楽しみ(´∀`*)

あ!ちなみに〇〇さんはお酒とか呑める人?

なら、ご飯の時はお酒もありな大人なデートだね

ちなみに私お酒、弱くて…
甘いお酒しか飲めないけどいいかな(;_;)?

酔っ払っちゃうと、ずっとニヤニヤしちゃうからそのときは
「変な奴だな~~~」って目でみないでね??お願い

ありがとうね~(´∀`)

あ、あの…ね?
少しだけえっちなお話いいかな??

いきなりなんだけどもし、もし良かったらなんだけどさ?時間作れたら今度の週末とか食事どうかな?

お互い予定があえば(*´ω`*)
まだ時間作れるかわからないんだけどね(汗)

コロナのワクチンも2回打ち終わったし

まだ予定わからないけど週末あたりに会えたらいいなって(*´∀`*)
まぁ、今度の週末じゃなくても日程合わせられたら合わせて行こうね!
私もいまは細かく決められるわけでもないし笑

で、できれば焼き肉とか付き合って欲しい|ω・`)
もちろん割り勘でっ笑

 

勿論お互い日程合わせられたらだからね〇〇さんにも生活リズムあるだろうし
会えるって決まったら場所とかも決めようね(*´ω`*)

ちなみに〇〇さんはなんか食べたい物ある~?
もし、焼き肉行けなかった時の為に候補決めておこっ(*´ω`*)

ふむふむ(*^^*)
あ!お互い気にしないで食べたいからなるべく安い所にしようね(´。・ω・。`)(笑)

回転寿司とかでも有りかも
まぁ楽しく過ごせたら何でもいいか♪

もっと仲良くなったら私の手作りとかも
得意料理のハンバーグとか作っちゃおうかな♪

日程も詳しくわかったらすぐ伝えるおっけーですかっ

おうちに着いてお風呂たどり着く前に寝ちゃってた( ゚д゚)ハッ!

もう今日は寝るからお互いお疲れ様でした~って事で先におやすみだけ!
おやすみなさい

メールするの遅れてごめんね仕事でどたばたで( oωo )

社長に「その内、撮影も入るんだからポージングの練習しろ」って言われたからひたすらポーズ取って先輩に撮ってもらってる

〇〇さん的にどう思う~

〇〇さん~さっきの写真見れたかな

未だにポージング練習で苦戦してるから〇〇さんの元気付けてくれ~~(;ω;)

携帯の件で〇〇さんに朗報~(-^〇^-)♪

修理終わって明日取りに行けるって
明日私のスマホが戻ってくるうぅ

戻ってきたら連絡先の交換しようねっ

うんうん待ちに待ったって感じだよ(ヽ´ω`)トホホ・・でも〇〇さんとも直接連絡取れるし楽しみっ(n*´ω`*n)

時間がある時に電話とかしちゃっていいかな(〃ω〃)??

勿論お互い都合あう時ね
ちなみに私、緊張すると全然話せないタイプなの。

緊張しすぎて噛みまくりかもだけど怒らないで聞いてね(笑)

ありがとう

〇〇さんも時間あるときは電話かけてきてね仕事の休憩中とか夜なら出れるからっ

慣れてきたら私からかけちゃうかも~

やばいっ

事務所で借りてる携帯で異性とLINE,するのダメ`で社長にばれたっ

社長が『携帯交換するからよこし。なさい!!』って
前に使ってたチ`ャットから招`待して、そっ。ちから連絡する、

LINEみたい’に無料だから`安,心して
今送`ってくれてる方の携帯.は社,長に返すので送らないでね
連絡取れなくなるの嫌だから、お願!

おはよう
今日は修理に出してた携帯取りに行,っ,てくる日だ
ちょっとお`話で.きないかな

↓.返,信& 続 き.確,認( 無,料)’↓.[写メール。]
88id.jp/r9/z04n6k/i318w7hh_/3/

■里恵華さん’への`返,信は,【上 記.。U R’L,.ペ ージ内】 に。あ.,りま,、す返信 フォー ムよ り,ご返信,’下さい。
– -` -. – – -‘ – -, -。 – – – – – – – – – – – -。
■チ.ャ ッ, トは無料 で. 誰. とで, も。お楽しみ頂けます。

 

メールに時折添付されてくる使いまわし写真一覧

           

 

他、多数の写真を使いまわしています。

 

詐欺の被害と対策

このメールに返信をすると、詐欺メールの反応ありとして
詐欺業者のカモリストに登録されます。

名前、年齢、住んでいる地域を聞かれます。

誰かな?と気になるかもしれませんが、冒頭からしてメールの内容が常識的ではありません。
個人情報が流出してしまいますので、このようなメールが来たら無視しましょう。

 

詐欺被害に遭わない為には

メールが送られてくるという事は、既にどこかからメールアドレスは漏洩したのでしょう。
しかし、メールアドレスだけで全ての個人情報は漏洩しません。

無視する、やり取りをしないだけで詐欺被害に遭う事はありません。

 

まとめ

このようなやり取りの末、ポイント制の悪質有料サイトへ勧誘されます。
20年以上前からある古臭い手口です。

この悪徳業者以外にも、似たような手口を使用する業者や詐欺師は沢山います。

この様に数日メールを交わしただけで惚れてしまうような
都合の良い運命の出会いはありません。
詐欺メールの一斉送信です。

送られてくる色っぽい写真は、詐欺で集められた商材写真です。
メールを送っている人物はバイトの男です。
いくら課金しても絶対に会えませんし、常識を説いても話は通じません。

ピュアな心を持った人間を騙す、非常に悪質な手口です。
絶対に関わってはいけません。

-詐欺
-, , , ,

Copyright© 闇金確認.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.